真皇杯本戦はたぴおかを応援しよう

真皇杯本戦はたぴおかを応援しよう

f:id:mukapoke:20190918005252j:plain

自分は真皇杯本戦には出られないので、仲が良い(と個人的に思っている)たぴおかを応援しようと思っています。
 
まずたぴおかのことをあまり知らない人もいると思うので、たぴおかのことを紹介します。
たぴおか(別名FeO) は日本の大学生。本名:谷岡哲夫(たにおか てつお)横浜国立大学在籍。1997年12月19日生まれ。横浜生まれ横浜育ち。身長163cm、体重43kg。
高校卒業後、横浜国立大学に入学。2年生の時に友達に誘われてポケモンサークル流星群に入会する。サークルでは、主にカラオケに行ったり富士山に登ったりと積極的に活動に参加している。また、最近ではポケモンカードをよくやっている。よく使う構築はブルル+ドヒドイデのサイクル、道具落としなど。マスターズオフ、Haze、くさおふのスタッフでもある。
実績 最高レート2099 真皇杯関東予選3位 ジムバトルたまに優勝。
(wikipediaより引用)
 
たぴおかのTwitterとブログ
今回はたぴおかに独占インタビューをしてきたのでそちらもご紹介します。
 
ポケモンに出会った時期はいつ頃ですか?
3歳くらいの頃。その後たまたまくじでゲームボーイアドバンスSPが当たったのでその頃からゲームをやっています。
 
プレイしたポケモンシリーズ
本編は世代ごとに全作プレイしています。ポケモンダッシュ信長の野望だけやったことがない。
 
ポケモン以外の趣味
 
どういう時にポケモンをやっているか
やりたい時。
 
好きなポケモンと理由
ポリゴンZ、好きに理由はない
 
好きな歌手
 
好きな力士
 
真皇杯の意気込み
徳を積んで焼きます。
 
とのことでした。
ポケモン以外の趣味がポケダンというのは中々のポケモンマニアですね。ちなみに、私はたぴおかが逆転裁判ダンガンロンパなどの推理ゲームをやる姿もよく見かけています。また、旅行にもよく行っているように思います。ポケモンのゲームはやりたい時だけやる派みたいですが、それでも予選を抜けるのは流石です。
 
むかからの応援メッセージ
たぴおかはゲームに限らずポケモンが好きなので、すごいと思います。そういう人に真皇になって欲しいです。環境で一線級ではない好きなポケモン(ポリゴンZ)を使って予選を抜けたところもかっこいいなと思いました。友達がポケモン全国1位だって自慢したいし、優勝目指して頑張れ!
 
おまけ
たぴおかの応援歌をパクリ考えました。みんなで歌いましょう。嘘です。迷惑行為はやめてください。
 
燃え上がれ ここで燃え上がれ
たぴおか打て たぴおか打て 叩き込め〜
参考動画
(当ブログは収益化をしていないので大丈夫だと思ってますが、無断転載なので問題があれば消します)
 
たぴおか応援ハッシュタグ
#今年の流行語大賞はたぴおかで決まり
 
 
 
 
 
蛇足
シャドバのRAGEだと優勝者予想キャンペーンとか応援があるので、ポケモンでもそういうのがあったらいいかなと思って書きました。大層なことは出来ないけどこのくらいならポケモンの全国大会を盛り上げられるかもしれないしやってみようかなって感じ。
まあ俺は見学行けないかもしれないけど。たぴおかの応援ヨロシク!